ネイルサロン エスグループ(渋谷/新宿/池袋/名古屋/大阪)のGM迫田愛子の日々と時々ネイルアートな日記です♪
by esnail
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
中国から☆
e0025975_203136100.jpgただいま帰りました☆

今回は海外視察と言う事で
初☆中国☆アモイと言う場所に行かせて頂きました♪♪

台湾や香港から近くです。

まだ上海や北京のように完成された都市ではなく、新旧が入り混じる今ちょうど都市化が急スピードで進んでいる地域でした。


何もかもが新鮮でカルチャーショックを受けました!!
e0025975_11533666.jpg
得に夜の街が(-.-;)
スケールの大きさにビックリ!!
詳しくはお店でッ(笑)



最新のSPAや洗髪を体験し、現地のネイルサロンなども見て回りましたョ~。

ジェルやスカルプチュアなどのメニューもありました。
カルジェルなどのソフトジェル系はまだなかったです。

でもやっぱりネイルアートは日本のようにポピュラーではなく、まだ限られた人達にしか手の届かない高級な美容でした。。。


私のネイルをみんなキレイ☆キレイ☆って見てくれました~(*^.^*)


そして!!中国と言えばマッサージ♪♪
e0025975_11534926.jpg
デパートのような日本では考えられないスケールのフットマッサージ店に連れて行って貰ったのですが、驚いたのは値段です!

なんと90分約1.000円!!しかも足だけではなく背中、手まで至れり尽くせりでッ!!


これには感動しましたO(≧∇≦)o


毎日やっても3万円!
私の1ヶ月にかかるマッサージ代よりも確実に安いカモ。。。


毎日出来る。。。


日本に連れて帰りたくなっちゃいましたカラ(笑)


異文化に触れた事でまた新しいアイディアが湧きそうです!!




今月は後1ヶ国。
来週からLAに行ってまいります(笑)

〓aiko〓
渋谷のネイルサロン新宿のネイルサロンそして池袋のネイルサロン♪世界に飛び出てお勉強でーす!!
[PR]
by esnail | 2007-10-09 20:31 | プライベートなことです☆
<< うそこのカレンダーメーカー ただいまです☆ >>